ScriptHookV新バージョン公開!

ScriptHookV>>
http://www.dev-c.com/gtav/scripthookv/
最近のアップデートで機能しなくなり車系MOD等全てが
認識できなくなっていましたがこれにより認識されるように
なりました!
ただこれが何時まで続くのか?
不安である事には間違いはないのですが・・
・・・
いえ!せっかくのアップデートです!存分に遊びましょう!
0e0b3f-2017_06_18-22_22
https://www.gta5-mods.com/vehicles/17-aston-martin-db11-hq

では実際に上の車MODを使用してGTAVのストーリーモードを
プレイしてみたいと思います。

出現シーンは後半ですが、しっかりとMODで導入した車で
ストーリーは繋いでいってくれています。
これこそGTAVの真の遊び方です!

ベンチマーク機能付き!?MSI Afterberner 4.4.0

Afterberner440
いつの間にか4.4.0のアップデートが公開されていました♪
しかしまだベータ版ですが。
4.3.0との違いは・・・よく分からないところがありますが電圧の
設定がどうやら弄れるようになったみたいです。
故障の原因になるのでオススメはできませんがw
後は新機能のベンチマークができるようになった事。
Frapsの出番が無くなりましたねw

(Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands>>FHD/プリセット:ウルトラ設定)
22-06-2017, 21:44:27 GRW.exe
benchmark results : 18569 frames rendered during 284.437 s,
framerate 65.3 fps
Minimum estimated framerate : 53.2 fps
Average estimated framerate : 65.2 fps
Maximum estimated framerate : 75.9 fps
交戦と簡単な移動シーンでの計測結果です。
GPU/CPUともに性能を要求されるみたいだけどどちらかと言うと
GPU。但し後述のWatch_Dogs2ほどではないもののi7クラスの
CPUは用意しておくといいかもしれない。グラフィックボードは
GTX1080Tiでもまだ重い。

(Watch_Dogs 2>>FHD/プリセット:※最大)
※最大設定の後一部設定を変更。
23-06-2017, 06:01:59 WatchDogs2.exe
benchmark results : 16918 frames rendered during 247.667 s,
framerate 68.3 fps
Minimum estimated framerate : 53.3 fps
Average estimated framerate : 68.3 fps
Maximum estimated framerate : 96.6 fps
発売当初と比べると安定してきているみたいですね。
最初の頃は相当不安定でした。
ただ元々がGPU/CPUの性能も求められどちらかというとCPU。
最低でもi7、4コア/8スレッド以上のCPUでないとなかなか厳しい。

(Grand Theft Auto V>>FHD/設定項目全て最大)
23-06-2017, 02:51:05 GTA5.exe
benchmark results : 22615 frames rendered during 355.198 s,
framerate 63.7 fps
Minimum estimated framerate : 44.7 fps
Average estimated framerate : 63.7 fps
Maximum estimated framerate : 97.6 fps
Make Visuals Great Again高画質化MOD他多数適用後の
計測数値。
最低フレームレートが最も低いです。
実は平均と最大値よりもこの最低値が重要。
MOD適用でなければここまで重くはならないがやはり
GTAVはMODがあってこそ。
自身のPC基本性能を見る上でも結構基本ラインになっている。
高画質化MODを含めた複数のMODを適用で平均フレームレートが
だいたい60fps付近で遊べれば上の2タイトルもある程度高画質で
プレイできる。

そのMODが今後使えなくなるというのは残念で仕方が無い!

私がMSIのグラフィックボードを使っているのはこれが使えるから
なんですよね。
後はフレームレートを表示させたりするRivaTuner Statistics Server。
もちろん他のメーカーでも使えますが・・・やっぱりそこは。
相性とかもあるかもしれないですしね。

OpenⅣ存続を願って

GTAVでMODを使う事でどれだけ感動できる世界に変わるのか!?
前回よりも今回は録画の質クオリティを高めて少しでもより多くの方に観て
もらいたいと思い再度アップロードします。

オリジナル版をプレイすると分かりますがこの質感はMODがあってこそ。
そしてその利用料金は無料。
更に言うのであればこのクオリティで快適にプレイしようと思うとそれなりの
スペックを要する為"スペックのグレードを上げてみたい"と思い各部品
メーカーにとっても最終的には利益になってくるはず。
またそうゆう動画を他の人が観る事でGTAVをプレイしたいみたい!って
思う人も出てくると思うんですよね。
存続を願います。


WatchDogs2を高画質録画したバージョン。
もちろん新しい技術も導入されたりしているので
こちらの方がクオリティは高いですが
そこまで大きく引けを取りません。
一部はGTAVの方が上回っている部分も。
ゴーストリコン、WatchDogs2ともに水に濡れたりダメージ
を受けた時などの身体変化、服が濡れる等。
そういった部分の描写表現が若干劣っています。
GTAVはこれらもMODでよりクオリティを向上させれます。
OpenⅣがこれまで通り存続すれば高画質化MODの
クオリティもバージョンがあがる事で向上し、
より一層リアリティ溢れる感動を与えてくれるはずです!

OPENⅣの使用について追記

すでに「OpenIV」を持っている人は、アンインストールの通告がされますが、
無視することで、現在も使用可能となっております。
しかしいづれ一切使えなくなる日が来るかもしれません。
いづれにしても今を楽しみましょう!

緊急報告!GTAVでMODが使えなくなる!?

OpenIVの開発が止まる!?

詳しくは・・・
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/15/74070.html
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170615-48887/

署名活動が現在行われています。
https://www.change.org/p/rockstar-games-save-openiv

非常に残念な報告です・・
これまでシングルプレイヤーに対しては特に規制はありませんでしたが、
しかしながらこのOpenIVの開発が停止するという事は今存在する
MOD関連のツール(テクスチャ、車等)全てが使えなくなって
しまうという事を意味します。
その為現在世界中で論争が起きています。
それはそうですよね?MOD製作者からすれば苦労して製作したもの
全てが無になるわけですから。
私の場合MODを導入してただプレイするだけでなく自身のPC性能を
確かめたり高画質化MOD+車MODでGTAVの世界でドライブを楽しんだり
時にはオリジナル動画を作ったりと。
なにもかもできなくなってしまうという事なのでしょうか?
しかしFallout4のMOD系ツールの利用は認められているというのは
どうなんでしょうね・・。
全然関係ないですが・・・
Lineage2でも未だにRMT等を乱用するプレイヤーが居ますが、
同じように強制的な措置もこのゲームのような行動へ移せると思うんですよね。
これは運営側がプレイヤーが減少している中でそういった措置をする事で
更なる減少を招いてしまうとか・・そういった事を考えているからではないですよね!?
プロフィール

ランスロッド

Author:ランスロッド
サーバー:ゴースティン
冒険家アドベンチャラー

ブログ始めました!
(o・ω・)ノ))
まったりとしていって
ください♪ヾ(o´∀`o)ノ
更新は暇な時に更新して
いきます~♪(/・ω・)/ ♪

なお当サイトはリンク
フリーです。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる